東濃へGO! 多治見~土岐~瑞浪

東濃地方、主に多治見市、土岐市、瑞浪市の気になるスポットを紹介します

三代目晴レル屋(多治見市)でランチ@桜島純鶏つけsoba

 

雪が降る中こちらのお店へ。


f:id:jikishi:20230127134300j:image

多治見の三代目晴レル屋さんです。


f:id:jikishi:20230127121859j:image

駐車場はこんな感じです。店の前だけではないのでご安心ください。

 


f:id:jikishi:20230127114611j:image

食券制です。高額紙幣は店員さんへ言って両替してもらいます。


f:id:jikishi:20230127114623j:image

メニューはこちら。GoogleMapの情報より高くなってますか?

 

平日の12時前でしたので店内にお客さんは3名ほど。昼にはもっと来そうですね。


f:id:jikishi:20230127114742j:image

卓上アイテム。唐辛子と昆布酢のみ。ピッチャーはあり。

LINE登録で味玉か煮干し玉サービスだそうです。

 

カウンターは高めで店員さんの手元は見えませんが、皆さん白衣とハット、マスク着用で清潔そうです。

 

着丼時に御飯一杯無料の案内がありました。書いてあるだけじゃなくてちゃんと言ってもらえるともらいやすくていいですね。

 


f:id:jikishi:20230127121958j:image

10分ほどで着丼。ラーメンより時間がかかります。

鶏チャーシュー、メンマ、水菜、玉ねぎ、糸唐辛子がのっています。

 


f:id:jikishi:20230127122020j:image

まずは麺のみです。うん。ちゃんと締まっててうまいです。

 


f:id:jikishi:20230127122048j:image

続いてスープ。一口飲んでびっくりしました。鶏白湯をもっと濃くしましたと書いてありましたが本当に濃厚で鶏の旨味がすごいです。めちゃくちゃうまい。

 


f:id:jikishi:20230127122149j:image

急いで麺をダイブ。そして啜るともう止まりません。うますぎる。

 


f:id:jikishi:20230127122312j:image

チャーシューもしっとりしていてブラックペッパーのアクセントもいいです。

 


f:id:jikishi:20230127122342j:image

メンマも柔らかくて噛み切れます。


f:id:jikishi:20230127122402j:image

玉ねぎなんかつけ麺に合うのかと思いましたが、なかなかいいバランスで喉を通り抜けていきます。濃厚スープの清涼剤みたいな。


f:id:jikishi:20230127122451j:image

そして水菜も。すべてがいいバランスです。


f:id:jikishi:20230127122512j:image

そんな感じであっという間に食べ終えてしまいました。本当は最後にご飯を入れて雑炊にしたかったんですが病み上がりのためパスしました…。もったいない…。

 

店内のお客さんは寒かったせいもあると思いますが、ラーメンを頼んでいる人が多かったですね。

今度は普通の鶏sobaにもチャレンジしたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

三代目晴レル屋

住所:〒507-0041 岐阜県多治見市太平町1丁目14−1 スプリングコート 多治見

営業時間:

月曜日から木曜日、日曜日、祝日

11:30-15:00 18:00-22:00

金曜日、土曜日

11:30-15:00 18:00-23:00

定休日:なし

駐車場:15台