東濃へGO! 多治見~土岐~瑞浪

東濃地方、主に多治見市、土岐市、瑞浪市の気になるスポットを紹介します

麺屋もり田(土岐市)でラーメン

祝日のある日、イオンに行ったついでにランチをこちらで

 


f:id:jikishi:20231010152530j:image

イオンHPより

 

土岐イオン内にある麺屋もり田さんです。可児のお店だそうです。

11時開店でしたが、開店前に20人ほど並んでました。まだまだ大人気ですね。

開店から10分ほどして入店できました。

注文は入店前にレジで行います。


f:id:jikishi:20231010152632j:image

メニューはこちら。ラーメンの他につけ麺、まぜそばもあります。

今回はラーメンとライスと子供用にお子様ラーメンを注文。

 


f:id:jikishi:20231010152830j:image

10分弱で着丼。


f:id:jikishi:20231010152907j:image

ライスは小ですけどけっこう量ありました。


f:id:jikishi:20231010152934j:image

こっちはお子様ラーメンです。0.5玉くらいですかね?スープは大人と同じなので子供にはちょっと濃いかも…。


f:id:jikishi:20231010153012j:image

食欲をそそるスープの色…。


f:id:jikishi:20231010153037j:image

中細のストレート麺ですかね?


f:id:jikishi:20231010153126j:image

チャーシューは炙ってあり、香ばしくて美味しかったです。これはチャーシュー麺にしておくべきだったか?


f:id:jikishi:20231010153204j:image

メンマも太めでうまい。


f:id:jikishi:20231010153220j:image

ごちそうさまでした。

可児はちょっと遠いですけどこうして近くで名店の味が楽しめるのはありがたいです。