東濃へGO! 多治見~土岐~瑞浪

東濃地方、主に多治見市、土岐市、瑞浪市の気になるスポットを紹介します

ちちや(土岐)でディナー@カツ丼

家族で日帰り旅行に行った帰り。今から家に帰ってご飯を作るのもちょっとしんどいなという時刻でしたので、今日の晩御飯はここで。


f:id:jikishi:20230828131750j:image

土岐市の駅の近くの「ちちや」さんです。

これは駐車場側からの入口です。

 

店内は18時とご飯時なこともあり、ほぼ満席状態でした。

 

こちらがメニューです。
f:id:jikishi:20230828131851j:image
f:id:jikishi:20230828131904j:image
f:id:jikishi:20230828131922j:image

f:id:jikishi:20230828131938j:image
f:id:jikishi:20230828132004j:image

今回はオーソドックスなカツ丼(とじ)と、セットでミニラーメンを注文しました。

 

f:id:jikishi:20230828132118j:image

10分ほどで到着しました。実に良いビジュアルですね。


f:id:jikishi:20230828132224j:image

カツ丼のアップ


f:id:jikishi:20230828132249j:image

程よい厚みのカツに、だしが染みておいしいです。玉子もちょうどよい火の通り具合でした。


f:id:jikishi:20230828132325j:image

ラーメンもこれまた優しい味でじんわり染みます。390円という値段もうれしいです。

カツ丼には味噌汁はついてこないので、これを味噌汁代わりに食べました。


f:id:jikishi:20230828132423j:image

こちらは同行者が頼んだカツ丼(てり)です。こちらの名物とのこと。個人的には私が頼んだカツ丼のほうが好みでした。


f:id:jikishi:20230828181638j:image

店内落ち着いた雰囲気でゆったりできます。座敷もありました。また行きたいです。