東濃へGO! 多治見~土岐~瑞浪

東濃地方、主に多治見市、土岐市、瑞浪市の気になるスポットを紹介します

ラーメン藤一番 瑞浪店(瑞浪市)でランチ@和風かめらーめん

平日のお昼休みのランチはここで。


f:id:jikishi:20230201131741j:image

藤一番 瑞浪店さんです。

19号沿いにあります。

 

お昼時なので駐車場はほぼ満車でした。

 

メニューはこちら
f:id:jikishi:20230201131857j:image


f:id:jikishi:20230201131913j:image


f:id:jikishi:20230201131923j:image

今回は和風かめらーめんをチョイス。

藤一番には何度も来たことがありますが、実はかめらーめんを食べるのは初めてです。


f:id:jikishi:20230201131936j:image


f:id:jikishi:20230201132122j:image

ちょい飲みメニューもわりと充実してますね。車じゃないと来れないところなので難しいですが…。


f:id:jikishi:20230201131948j:image

平日のみですが、ランチはお得なセットもあります。私は無料のライスと+100円の唐揚げを追加しました。


f:id:jikishi:20230201132203j:image

お子様ラーメン安くていいですね。


f:id:jikishi:20230201132223j:image

卓上アイテムです。

 

さて、注文から15分位して着丼。お昼時で混んでるんでしょうけどもうちょっと早く提供してもらえると助かりますね…。


f:id:jikishi:20230201132243j:image

和風かめらーめんです。


f:id:jikishi:20230201132412j:image

さてスープを一口。すごい煮干しの香りがしますね。普通の醤油ラーメンみたいなのを想像してたので意外でした。お店の説明によると無化調なんですね。

 

あとこれ…めちゃくちゃぬるかったんですけどこれデフォルトでこの温度ですか?60℃くらいに感じたんですけど。


f:id:jikishi:20230201132603j:image

この麺ですがこれまたクタクタに茹でられてますけどなんかスープのぬるさと相まってただ単に伸びてたんじゃないか説が浮上しました。


f:id:jikishi:20230201132658j:image


f:id:jikishi:20230201132706j:image

チャーシューは豚と鶏の2種類です。うーん。鶏の方は別にいらないかな…。


f:id:jikishi:20230201132750j:image

メンマ。普通です。


f:id:jikishi:20230201132803j:image

細切りのネギは美味しかったです。


f:id:jikishi:20230201132824j:image

麺を引き出してみました。うーんやっぱり柔らかすぎる…。固めとか注文できたのかな?

 


f:id:jikishi:20230201132859j:image

サイドメニューの唐揚げはとても美味しかったです。


f:id:jikishi:20230201132918j:image

ライス無料はうれしいですね。


f:id:jikishi:20230201132947j:image

なんだかんだ言いながら完食しました。

しかし不満が残る内容でした。たまたまオペレーションのミスだと思いますが、もう一度かめらーめんを食べることはなさそうです。

 

藤一番 瑞浪店

住所:〒509-6124 岐阜県瑞浪市一色町5丁目12−1

営業時間:11:00-21:00

定休日:なし

駐車場:あり