東濃へGO! 多治見~土岐~瑞浪

東濃地方、主に多治見市、土岐市、瑞浪市の気になるスポットを紹介します

星山食肉店(土岐市)でモツ鍋用の牛ホルモンを買いました

本日のディナーはおうちでモツ鍋。

 

ということで牛モツを調達にこちらのお店にやってきました。


f:id:jikishi:20230204194027j:image

土岐市の星山食肉店さんです。


f:id:jikishi:20230204194104j:image


f:id:jikishi:20230204194112j:image


f:id:jikishi:20230204194118j:image


f:id:jikishi:20230204194124j:image


f:id:jikishi:20230204194203j:image

ショーケースには焼肉用のお肉やホルモン、キムチなどが並んでます。

BBQする時はいつもこちらでお肉を調達してます。


f:id:jikishi:20230204194255j:image

さて、本日のお目当てはこのモツ鍋セットです。牛モツとタレがセットになっています。


f:id:jikishi:20230204194412j:image

そんなわけでいろいろ買ってきました。モツ鍋セット、豚ホルモン(小腸、大腸)、カルビ、センマイ刺しを買いました。


f:id:jikishi:20230204194459j:image

このセンマイ刺しがまた美味しいんですよね。このタレも最高です。


f:id:jikishi:20230204194528j:image

モツ鍋セットの中身はこんな感じです。

牛モツ200グラム、スープの素、コチュジャン、唐辛子が入っています。

スープに対して水をどれくらい入れるとか一切書いてません(笑)

二人分なので500mlくらいでちょうどよかったです。お好みの濃さで調整してください。


f:id:jikishi:20230205001033j:image

さて、モツ鍋作りました。

勢い余って写真取るのを忘れて食べてしまったので途中の写真です(笑)


f:id:jikishi:20230205001135j:image

プリプリのモツ!

うまいです。


f:id:jikishi:20230205001200j:image

センマイ刺しも絶品!

 

ごちそうさまでした。

今度は焼肉したいですね。

 

ちなみに営業日は最近だと月曜日から水曜日は休みのようです。GoogleMapの情報は間違っているので気をつけてください。

f:id:jikishi:20230205001729j:image

 

星山食肉店

住所:〒509-5302 岐阜県土岐市妻木平成町3丁目14

営業時間:9:30-18:00

定休日:月、火、水

駐車場:あり